診療科目一覧

- 小児科 -

婦人科

行岡病院トップページ > 診療科目・部門一覧 > 小児科

小児科の特徴

小児科の特長

急なご来院でも予約、紹介状は無くても診察いたします。
予防接種も実施しており、こちらも予約はしていただかなくても大丈夫です。ご来院いただけましたらいつでもお受けいたします。(一般診療の間で)

もちろん検査、点滴、血液検査なども迅速に対応いたします。

これから新しい患者様がお見えになるでしょうし、あるいはこれまでの大阪北逓信病院でみせていただいた方が中心になるでしょうが、これまで通り誠心誠意頑張らせて頂きます。

診療について

小児科につきましては関連する病気は全般で受け付けしております。
第一線の病院に来る患者さんは何の受診に来るかわからないので、間口は広くとってあらゆる病気に対応しております。ここを通過点と思っていただき、もっと専門的な病院へ行ってもらったりここで対応できるものは、出来る限りの検査や点滴治療なども行っております。当院では小児科治療での制限は設けておりません。


診療時間(担当医表)

時間 診療室
午前
9:00~11:30
小児科外来  本間  本間  本間  本間  本間

 

 

午後
13:00~16:30

小児科外来  本間  本間  本間  本間  本間  

※乳児検診(後期検診も含む)は随時(診察時間内)に行っています。(予約不要)

【小児科からのお知らせ】

*インフルエンザワクチン接種について
2023年10月2日(月) から開始致します。(予約不要)
料金は 19歳以下 3300円(税込)
 ●13歳未満は 基本2回接種
 ●13歳以上は   1回接種
※大人は 3850円 となります。

新型コロナウイルス流行期間中、再診の方に限り電話による診療を受付ております。
当院の診察券・お薬手帳・かかりつけの(あるいはご希望の)調剤薬局名・薬局の所在地
電話番号,Fax番号をお手元にご用意のうえ小児外来にお電話下さい。
診察料は次回来院時にまとめて頂戴致します。
なお電話による初診対応はできませんので悪しからずご了承下さい。

【小児科の休診のお知らせ】

スタッフ紹介